忍者ブログ

しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店)

山口県宇部市のクリーニング店「クリーニングのしろや」三代目店主が日々の奮闘をつづります。しみ抜き、修復の技術や品物の取り扱いetc。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


焼け焦げ物付着のしみ抜き(綿95%ポリウレタン5%)

焼肉店などで配布されている不織布のエプロンが熱で溶解して付着してしまった衣料です。
しみ・・・とはちょっと違いますが、今まで取り上げてなかったジャンルなので記事として取り上げました。

処理前
焼け焦げしみ処理前①焼け焦げしみ処理前②







生地は大丈夫そうですが、不織布が溶けたときに液状になっていたものが生地の隙間に浸み込み、その後固まって固形物になっています。
生地色見てもあまり触りすぎると白けてしまう可能性があるのでなかなか難しい・・・。

処理後
焼け焦げしみ処理後①焼け焦げしみ処理後②







時間は掛かりましたが、独自の方法で固形物と生地を分離して取り除くことができました。
お客様には喜んでいただけそうです。
 

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
しろや
性別:
男性
職業:
クリーニング店経営
自己紹介:
1974年生。宇部市でクリーニング店を営んでおります!
子供には一生懸命な父の背中をと
日々頑張っちょります!
只今ブログ毎週更新ガンバリ中!

Powered by NINJA TOOLS



スポンサーPR

アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

[01/16 しろや]
[01/16 しろや]
[01/11 かわさき]
[01/11 take & yasu]
[11/11 take]
<<山口国体  | HOME |  駐車場が完成しました>>
Copyright ©  -- しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ