忍者ブログ

しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店)

山口県宇部市のクリーニング店「クリーニングのしろや」三代目店主が日々の奮闘をつづります。しみ抜き、修復の技術や品物の取り扱いetc。

J.PRESSジャケット(シルク)しみ抜き

先々週から冬物のクリーニングが多くなりました。
昨年に比べれば、まだまだ肌寒い日が多いように思いますが
順調に品物が集まり徐々に納期遅れになっていきます・・・。汗
毎年納期ではご迷惑をお掛けしますが、まだお一人様数点なら通常納期でも受付できます。

さて、久しぶりにしみ抜きの記事を書くことにしました。
最近は写真を撮ってアップロードする時間が惜しくてサボっておりましたが
友達のクリーニング屋さんに刺激を受けて久々にやっちゃろうと再び思い立ちました。
J.PRESSのシルク、レーヨン混のジャケットです。

色んな生地(糸)が織り込まれたやねこい製品です。もちろん水洗い不可。
 
変色した際じみが広範囲にわたっています。
自分の経験による自己分析ですが、しみ抜きを部分的に行い、
しっかり溶剤を中和、濯がなかったために溶剤が酸化して表面化したものだと思われます。
 
仕上げ前でゴワゴワ状態ですが、完了です。
しみ抜き代は¥2500(税込み)となります。

最近はしみ抜きだけやるというお店もちらほらありますが、
本当にしみ抜きだけやるっていうことならこういった症状が後々出てくることも十分考えられます。
当店ではクリーニング代+しみ抜き代で、しみ抜きをする場合は必ずクリーニングもセットになります。
クリーニングの前処理でしみが取れてしまうこともあるので、しみ抜き代は必ず後清算となります。


拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
しろや
性別:
男性
職業:
クリーニング店経営
自己紹介:
1974年生。宇部市でクリーニング店を営んでおります!
子供には一生懸命な父の背中をと
日々頑張っちょります!
只今ブログ毎週更新ガンバリ中!

Powered by NINJA TOOLS



スポンサーPR

アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

[01/16 しろや]
[01/16 しろや]
[01/11 かわさき]
[01/11 take & yasu]
[11/11 take]
<<電子マネーの取り扱いを開始  | HOME |  洗浄理論>>
Copyright ©  -- しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ