忍者ブログ

しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店)

山口県宇部市のクリーニング店「クリーニングのしろや」三代目店主が日々の奮闘をつづります。しみ抜き、修復の技術や品物の取り扱いetc。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メーカーさんのこだわり発見!①

年末です!
非常にバタバタしてきました。
毎年のことですが年末の忙しさはあまり売り上げに反映されない・・・・・。
原因は分かっているんですが、仕方ないです!

忙しい中ですが、メーカーさんのこだわりを感じる品物を発見したので、ブログネタにしました。
?


これは何でしょう?
(クリックで画像を拡大できます)



って、すぐ下に正解があるんですが・・・・。
タグ


(クリックで画像を拡大できます)




タグとタグを隠すカバー?なんです。
この品物は、シースルーで透けてしまうような生地なんで、タグが目立たないようにとメーカーさんが工夫をされているわけです。
表からタグが透けると格好悪いだけでなしに、おしゃれしても台無しですよね?
何でわざわざ取り上げたかというと、ほとんどのメーカーさんがシースルーの品物にも関わらず、タグを何の配慮もなしに取り付けられているからです。
シースルーで透けて見えるタグは、ほとんどの方が取り外して処分されています。
タグには取り扱い絵表示や取り扱い説明、メーカー名、メーカー品番など重要事項が満載ですから、クリーニング屋的には付いていてほしいもの。
タグが無くても困りはしないんですが、何かあった時の問い合わせ先がわからなくなってしまいます。
僕的には非常に洗いづらい品物になってしまうんですね。

思わず、これを見たときは「ほほう」と、メーカー名を確認しました。
以前も何点か配慮されている品物もありましたが、今回はブログネタにしようと思いました。
メーカーさんというか、この品物をデザインされた方のこだわりなんでしょうね。
タグの取り扱い説明も親切な説明がされているので、このメーカーさんの品物はアフターも安心できると思いました。
 いい仕事してます!(笑)

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
しろや
性別:
男性
職業:
クリーニング店経営
自己紹介:
1974年生。宇部市でクリーニング店を営んでおります!
子供には一生懸命な父の背中をと
日々頑張っちょります!
只今ブログ毎週更新ガンバリ中!

Powered by NINJA TOOLS



スポンサーPR

アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

[01/16 しろや]
[01/16 しろや]
[01/11 かわさき]
[01/11 take & yasu]
[11/11 take]
<<あけましておめでとうございます!  | HOME |  プラスチックハンガーのリサイクル>>
Copyright ©  -- しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ