忍者ブログ

しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店)

山口県宇部市のクリーニング店「クリーニングのしろや」三代目店主が日々の奮闘をつづります。しみ抜き、修復の技術や品物の取り扱いetc。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カシミヤセーターの穴修理(穴かがり)

今日は穴の修理でも編み物の修理になります「穴かがり」を紹介します。
カシミヤセーターに虫食いによる穴が確認できます。
カシミヤセーター穴修理処理前①カシミヤセーター穴修理処理前②


クリックで画像を拡大できます。




せっかくのカシミヤセーターも身頃に穴があいてしまっては台無しです。
穴かがりは針と糸による修理ですが、通常お店ではあまり売ってない100番のポリ糸でかがります。
修理後の画像になります。
カシミヤセーター穴修理後①カシミヤセーター穴修理後②


クリックで画像を拡大できます。




ダーク系の色でしたら、修理箇所はほとんどに見えなくなります。
実際引き渡し時にお客様に修理箇所を確認いただこうと説明しながら、「どこでしたかいね?」と逆にお客様に質問してしまうことがありました!汗
ブログ記事として技術を公表するには、明るめのセーターがわかりやすいから明るい色の修理を待ってました。
そして禁断の裏地・・・・。裏地はこうなります。
穴かがり裏面


クリックで画像を拡大できます。




以前通販なんかであった貼り付けの修理と違い、クリーニングもOKです。
強度もある程度あるのでおすすめの修理です。
価格も1つの穴で500円。大きい穴はかがれないことがあります。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
しろや
性別:
男性
職業:
クリーニング店経営
自己紹介:
1974年生。宇部市でクリーニング店を営んでおります!
子供には一生懸命な父の背中をと
日々頑張っちょります!
只今ブログ毎週更新ガンバリ中!

Powered by NINJA TOOLS



スポンサーPR

アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

[01/16 しろや]
[01/16 しろや]
[01/11 かわさき]
[01/11 take & yasu]
[11/11 take]
<<NHK山口放送局「とくもり情報ランチ」で  | HOME |  マイバックの持参をお願いします。>>
Copyright ©  -- しろやの日記(クリーニングのしろや:宇部市のクリーニング店) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ